SSブログ

tech.覚え書き

個人的な覚え書きBlog。
みなさんのお役に立つかも?

Tweener スペシャルプロパティ [Tweener]

Tweenerでは色やフィルタ効果などもモーションできる。

スペシャルプロパティを使うにはさらに、クラスをimportして

initメソッドで初期化する必要がある。

 

import caurina.transitions.Tweener;

import caurina.transitions.properties.ColorShortcuts; 

ColorShortcuts.init();

Tweener.addTween( MC, {_color:0xFF0000, time:1, transition:"linear"});

 

パラメーター 説明 範囲 初期値

_color 0xNNNNNN Null

_brightness 明度 0〜1 0

_contrast コントラスト 0〜1 0

_hue 色相 角度(0〜360) 0

_saturation 彩度 0〜2 1

※他にもcolorTransformやMultiplier等あり、ややこしいので使わないでおこう。

 

 

フィルタ効果

import caurina.transitions.Tweener;

import caurina.transitions.properties.FilterShortcuts;

FilterShortcuts.init();

Tweener.addTween(mc1, {_DropShadow_color:0x000000, _DropShadow_alpha:0.5, _DropShadow_distance:10});

 

※こちらもたくさんあるので使いやすいものだけ

※詳細説明は割愛

 

ブラー

_Blur_blurX

_Blur_blurY

_Blur_quality

 

ドロップシャドウ

_DropShadow_alpha

_DropShadow_angle

_DropShadow_blurX

_DropShadow_blurY

_DropShadow_color

_DropShadow_distance

_DropShadow_hideObject

_DropShadow_inner

_DropShadow_knockout

_DropShadow_quality

_DropShadow_strength

 

グロー

_Glow_alpha
_Glow_blurX
_Glow_blurY
_Glow_color
_Glow_inner
_Glow_knockout
_Glow_quality
_Glow_strength

 

ベベル

_Bevel_angle
_Bevel_blurX
_Bevel_blurY
_Bevel_distance
_Bevel_highlightAlpha
_Bevel_highlightColor
_Bevel_knockout
_Bevel_quality
_Bevel_shadowAlpha
_Bevel_shadowColor
_Bevel_strength
_Bevel_type


nice!(0)  comments(0)  track back(0) 

nice! 0

comments 0

write comment

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

track back 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。